症例紹介・患者様からの声

~ 患者さんの声 ~

~ 患者さんの声 ~のイメージ
~ 患者さんの声 ~のイメージ
~ 患者さんの声 ~のイメージ
~ 患者さんの声 ~のイメージ
~ 患者さんの声 ~のイメージ
~ 患者さんの声 ~のイメージ
~ 患者さんの声 ~のイメージ
K・M

K・M様

初めて先生に診てもらったっ時、私の首はすごく悲鳴をあげていました。どの病院に行ってもなかなか良くならなず、手で首を押さえながら運転していました。先生の「大丈夫ですよ!」の一言。そして、右も向けなく、背中はまるで鉄板だった私の身体が急に軽くなった。そんな感じでした。
それ以来、何年になるでしょうか?骨盤の悪さと、猫背の私には、ここなくしては仕事も辛いです。背中を触るだけで、先生はどこが原因か解ってしまう。すごいのは、その技術を惜しげもなく勉強会として皆に教えていること。おかげで桐生先生でなくても安心して医院に行けます。いつも行きは背中が丸く、かえりは胸を張って変える。すごい事ですね!ずーっと、面倒を見て下さい!

S・H

S・H様

私がアプリに通い始めたのは、前屈みになると(顔を洗う時等)腰が痛かったからです。以前より友達から「アプリは良いよ!!」と聞いていたので、直行しました。先生方の元気の良い挨拶に迎えられ、親身になって話を聞いてもらえました。私の場合は、寝るときのクセ(足を曲げる)や勉強をするときの姿勢が悪かったため、腰に負担がかかってしまったようです。先生から、注意点や改善点を教えてもらい、腰痛は治りました。また、高校生のときから頭痛持ちで、昨年から頭痛外来に通院しましたが、アプリに通うようになってからは病院には行っていません。
現在もアプリにはお世話になっていますが、教えてもらったストレッチや筋トレは私の日課です。

K・Y

K・M様

 「こんにちは!」明るい声に迎えられ、今日も整骨院に来ました。1年数か月前、私は歩くのも困難な状態でした。1日目、院長先生に診ていただき、肩をぐっと上げて、リハビリが始まりました。私は5年程前、肩を骨折して、神経にダメージを受けて、握力がゼロ、指もあまり動かなくなりました。初日は、とても痛かったのですが、「んっ?今までと全然違う!」と感じました。院長先生の言葉を信じて、毎日リハビリに通い1年が過ぎました。今までは、毎朝の散歩、そして今まで諦めていたことが、できる様になり、充実した生活を取り戻しました。そして、さらに回復するようにアプリ保健整骨院に通っています。「お気をつけて!!」の言葉で今日もホッとして1日が終わります。

S・T

S・T様

朝起きた時から腰から下肢が痛く、歩くことが出来なくなり、大きな病院に行ってMRI検査を受けました。その結果、腰部脊柱管狭窄症といって、背骨、椎間板関節、靭帯などで囲まれた脊髄の神経が通るトンネルや背骨が変形したり、椎間板が膨らんだり靭帯が厚くなって神経の通る脊柱管を狭くして、それによって神経が圧迫され痛みを伴うとの事でした。
治療としては、7割が手術です。病院から帰りアプリ保健整骨院に行きました。病院の結果を全部、院長先生にお話をしました。「腰の手術だけはしない方がいいです。アプリ保健整骨院で治してあげます。」治療の結果、足に痛みも和らぎ歩くことが出来るようになったのです。腰も足の痛みもまだ完全ではないですが、歩く事も仕事も方もできるようになり感謝の気持ちでいっぱいです。

K・I様

K・I様

私は五十肩の治療でアプリさんに通い始めました。五十肩は4回程で良くなり、他に具合の悪い所として腰痛の相談をした所、最初の治療だけで驚くほど腰が軽くなりました。私は赤ん坊の頃、小児麻痺で左足が右足より2cmほど短いため、35才頃から右足の痛みに悩まされ、色々な所でマッサージをしてもらっていましたが、アプリさんの整体の効果は、他とは比較になりません。それ以来、毎週のように通い続け、3年以上になります。最初は、整体について不安がありましたが、治療法について、丁寧に説明してくれる、親切で礼儀正しい先生たちですので、信頼して、これからも通い続けたいと思っています。

T・M様

T・M様

院長先生とは5年程のお付き合いになります。当時から部活での怪我が絶えない私を、一箇所、一箇所丁寧に治療して頂きました。今も大変お世話になっています。アプリさんの整体は、骨の歪みを戻すときに思い切り骨を鳴らしません。まさに「痛くない整体」です。
ゆっくりと歪んだ骨を動かして戻すので、マッサージ感覚で整体を受けることが出来ます。また、痛めた箇所の状況や治療法を解り易く説明して頂けるので、とても参考になります。治療以外にも、院長先生をはじめ、先生方はいつも優しく、笑顔で接して頂いています。
他愛のない話をしたりして、とてもリラックスして時間を過ごせます。そこもアプリさんの魅力だと私は思っています。

N・S様

N・S様

これまで様々な整骨院・整体etc……に通ってきましたが、その場限りの改善はあっても、継続的な改善はありませんでした。アプリ保険整骨院に通い始めて3年、通い続けることになった最大の理由、それは、私の曖昧な状況説明で、院長先生が的確に判断、処置をして頂けることにあります。また、その処理はまさにダイレクト!!「そーなんです!そこなんですツライのは!!」
心の中で叫んでいる自分がいます。身体のツライ箇所というのは、生活・仕事の状況により常に変化しますが、その変化を察知し、的確な処置・アドバイスをして頂けます。これにより、長年苦しんでいた突出したツライ箇所が無くなり、まさに今、人生に光が差している状況です。

ページ上部へ